カテゴリ:養成講座ベーシック( 52 )

懸賞 懸賞

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 東京

懸賞 2017年 07月 10日 懸賞

2017年3月16日(木)から19日(日)まで東京にて、第47回目のマタニティ・ヨーガ指導者養成コースが東京で開催されました。

会場の建物です・

c0191589_0283375.jpg


講習会の様子です。

c0191589_029249.jpg


c0191589_0292411.jpg


c0191589_0294590.jpg


参加者の感想
「とても楽しい4日間でした。ヨーガクラスだけでなく、お産の現場や助産師の外来での保健指導、また産後のケアまですぐに活用していけるものがたくさんありました」

「最初は分からなかったところを講義や意識化ですごく自然な形で理解できました」

「とても、とっても楽しく勉強させていただきました!!! この講座はぜひぜひ続けていってください。全国の方にお会いできるのが嬉しかったです」
[PR]

by matayoga | 2017-07-10 00:43 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 大阪

懸賞 2017年 05月 15日 懸賞

2017年5月11日から14日まで大阪でマタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコースが開催されました。
昨年に引き続いての開催です。今回も全国から大勢参加されました。

会場の建物です。

c0191589_13593054.jpg


クラスの案内です。

c0191589_140518.jpg


講習会の様子です。

c0191589_140359.jpg


c0191589_141065.jpg


c0191589_1412567.jpg


c0191589_1415285.jpg


今回の講習会は参加者の熱意も高く、すでにマタニティ・ヨーガを実施している施設からの参加が多く、実際的で現場ですぐ役に立つ内容となりました。
[PR]

by matayoga | 2017-05-15 14:08 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 東京

懸賞 2017年 03月 19日 懸賞

2017年3月16日(木)から19日(日)まで東京にて、マタニティ・ヨーガ指導者養成コースが開催されました。今回は46回目の東京での開催です。

全国から参加された方々と今回はじっくりとお話しできた感じです。




会場の建物です。


c0191589_21251083.jpg

本山先生の実技風景です。

c0191589_21255207.jpg

森田先生の模型を使った講義です。

c0191589_21265568.jpg

吉井先生の肩こりの手技風景です。
c0191589_21274586.jpg

黒川先生の講義風景です。

c0191589_21284308.jpg

参加者の感想

「講義を聞いてヨーガのことだけでなく、お産、妊婦さんに対する態度など、たくさんのことを学ばさせてもらいました。自分のためにもなりましたし、これからの仕事に対する意識も変わりました」

「ヨーガは経験がなく、わからないことばかりでしたが、わかりやすい説明でとても良かったです。最初は呼吸もうまくできませんでしたが、少しずつできるようになりました」

「4日間とても充実して楽しかったです。勉強になりました。自分の体を改めて見直す良い機会となり、教えていただいたことを産婦さんに伝えていきたいと思います」


002.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif026.gif




[PR]

by matayoga | 2017-03-19 21:40 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 東京

懸賞 2016年 12月 19日 懸賞

2016年12月15日(木)から18日(日)まで東京にて、マタニティ・ヨーガ指導者養成コースが開催されました。今回は45回目の東京での開催です。


会場の建物です。

c0191589_10325981.jpg

講習会の様子です。

c0191589_10330973.jpg
c0191589_10331338.jpg
c0191589_10331665.jpg
c0191589_10414666.jpg
受講者の感想

「4日間本当にたくさんの学びがあって毎日が楽しかった。ヨーガとは柔軟体操だと勝手に思っていましたが、精神面から自分に向き合うものだと実感しました」

「ヨーガ哲学の話が面白かったです。なかなか聞くことのない話なので、もっと聞きたいと思いました」

005.gif013.gif005.gif006.gif


[PR]

by matayoga | 2016-12-19 11:00 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 名古屋

懸賞 2016年 11月 07日 懸賞

第23回目の名古屋でのマタニティ・ヨーガベーシックコースが開催されました。これまで年に1回の割合で開催されてきましたので、今年で23年目になります。

今回は東海から関西にかけて大勢の方が参加されました。

会場の会館です。

c0191589_13352752.jpg


講習会の様子です。

c0191589_1336577.jpg


c0191589_1336264.jpg


c0191589_13364833.jpg


参加者の感想
」講座は仕事のためということ以上に、自分に必要だと感じました。毎日姪とやってみたら大好評だったので、身内を喜ばすためにも行っていきたいです」

「4日間とても楽しく受講できました。講義、実技の繰り返しが身について分かりやすかったです」

016.gif

016.gif016.gif016.gif
[PR]

by matayoga | 2016-11-07 13:41 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 東京

懸賞 2016年 07月 10日 懸賞

016.gif023.gif016.gif
2016年7月7日(木)から10日(日)まで東京にて、マタニティ・ヨーガ指導者養成コースが開催されました。今回は44回目の東京での開催です。

会場の建物です。

c0191589_21382486.jpg

講習会の様子です。講義の場面です。

c0191589_21391828.jpg
実技の場面です。

c0191589_21400715.jpg

肩こり解消の手技習得の場面です。

c0191589_21410436.jpg

参加者の感想
「分かりやすくて楽しくて、とても充実した4日間でした」

「座学と実技のバランスがとても良かったので、このままで続けてください」




[PR]

by matayoga | 2016-07-10 21:48 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 大阪

懸賞 2016年 05月 16日 懸賞

一年半ぶりに大阪でマタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコースが開催されました。新しい会場で、多くの参加者を迎えて盛大に行われました。

会場の建物です。


c0191589_13201534.jpg
 講習会の様子です。


c0191589_13205795.jpg


c0191589_13212175.jpg


c0191589_13220075.jpg
参加者の感想です。


「体のメカニズムや解剖生理についても説明があり、ヨーガに必要な動きだけでなく、日常生活に必要な動きも学ぶことができました。目からウロコだらけの内容の濃い4日間でした」


「今回初めてヨーガに触れて、すべてが新鮮で目新しく、覚えることがたくさんありました」


「自然出産やヨーガの歴史からどのように妊婦さんに影響を及ぼすかまで幅広い内容を学ぶことができてとても勉強になりました。ありがとうございました」


「良いタイミングで講義と実技があったです。毎日マタニティ・ヨーガを行い、4日間でしたが体の変化が分かってよかったです」


 005.gif006.gif005.gif


[PR]

by matayoga | 2016-05-16 13:36 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 東京

懸賞 2016年 03月 20日 懸賞

2016年3月17日(木)から20日(日)まで東京にて、マタニティ・ヨーガ指導者養成コースが開催されました。今回は43回目の東京での開催です。

会場の建物です。


c0191589_22054767.jpg


講習会の様子です。

c0191589_22063053.jpg
c0191589_22070362.jpg
c0191589_22072898.jpg
c0191589_22075044.jpg


今回は盛岡で開業されておられる黒川先生の講義がありました。

再受講者の感想「再受講ですが、内容が変化していてとても参考になりました。今後もベーシックの再受講を受けたいと思います」





[PR]

by matayoga | 2016-03-20 22:12 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 東京

懸賞 2015年 12月 21日 懸賞

2015年12月17日(木)から20日(日)まで東京にて、マタニティ・ヨーガ指導者養成コースが開催されました。
今回は42回目の東京での開催です。北は北海道から南は九州まで大勢の方が参加されました。

会場の建物です。

c0191589_16083842.jpg

講習会の様子です。本山先生の実技です。

c0191589_16101084.jpg

森田先生の実技です。

c0191589_16093902.jpg

吉井先生の講義。実技です。

c0191589_16104054.jpg

黒川先生の講義です。

c0191589_16110085.jpg
参加者の感想

「講義、実技ともに満足のいく内容でした。マタニティ・ヨーガを通し、身体感覚を養い、心の動きに気付く大切さや生む力を最大限生かせるように思想ができるようになりたいと思いました」

「今回はとても充実していました。内容を消化して、また次の講座を受けたいと思いました」

「とても有意義な時間でした。学んだことを今後に生かしていきたいです」

022.gif022.gif022.gif022.gif022.gif

[PR]

by matayoga | 2015-12-21 16:20 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 名古屋

懸賞 2015年 11月 09日 懸賞

2015年11月5日(木)から8日(日)まで名古屋にて、マタニティ・ヨーガ指導者養成コースが開催されました。今回は22回目の名古屋での開催になります。
すでに20年以上名古屋にてマタニティ・ヨーガを紹介していることになります。

20歳代の助産師さんたちも多く参加され、これからの業務に役立てて欲しいと思います。今回は北海道から九州まで広い地域から参加されました。

講習会の様子です。

c0191589_14122435.jpg

c0191589_14125514.jpg
c0191589_14131780.jpg
参加者の感想

「講義、実技の繰り返しがとても身につきやすくて良かったと思います」

「初めてヨーガに参加しましたが、とてもよい体験でした。今回の学びを助産師活動として、妊婦産婦さんのサポートに活かしていけるよう、努力していきたいと思います」

「4日間でたくさん感じ、学び、考えることができました。有難うございました」

053.gif077.gif077.gif077.gif


[PR]

by matayoga | 2015-11-09 14:19 | 養成講座ベーシック | Comments(0)