<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

安産ベリーダンス1日講習会 in 東京

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞

2009年7月26日東京にてマタニティ・ヨーガを行っている方を対象に安産ベリーダンスの1日講習会が開催されました。これはマタニティ・ヨーガでの身体の気付きを更に広げていこうとするものです。

以下はその時の様子です。

c0191589_11283474.jpg


c0191589_22302520.jpg


c0191589_22304195.jpg


基本のステップの細かい指導を受け、これまで皆さんが思っていたものとは違っていたとの感想が多かったです。

「森田先生のベリーダンスの歴史のお話しは、わかりやすい内容でした。
実技では、安田先生が、ゆっくりわかりやすい言葉で説明していただけたので良かったです。腸腰筋の重要性や、改めてヨーガが心の内面の強化やお産の心身の準備に最適なことがわかりました」

071.gif070.gif056.gif
[PR]

by matayoga | 2009-07-26 22:33 | 安産ベリーダンス | Comments(0)

ステップアップ1日講習会Ⅱ in 東京

懸賞 2009年 07月 20日 懸賞

マタニティ・ヨーガ指導者養成ステップアップⅡ講習会が7月20日、東京にて開催されました。
関東を中心に新潟県から南は大阪府まで40数名の方が参加されました。

以下はその時の様子です。

c0191589_2123045.jpg


c0191589_2124349.jpg


c0191589_2125516.jpg


マタニティ・ヨーガの基本プログラムだけでなく、応用編や二人組みのポーズなどを学び、また、腸腰筋の知識やワーク、安産ベリーダンス(マタニティベリーダンス)についても学ばれました。

049.gif050.gif051.gif
[PR]

by matayoga | 2009-07-20 21:06 | 養成講座ステップアップ | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 東京

懸賞 2009年 07月 19日 懸賞

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 東京

2009年7月16日から19日まで東京において、マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコースが開催されました。北は山形から南は大分まで、全国よりマタニティ・ヨーガ習得のため助産師を中心に59名の方が集まられました。

以下はその時の様子です。

c0191589_23355220.jpg


c0191589_23361220.jpg


c0191589_23362865.jpg


c0191589_23364551.jpg


参加者の感想です。

「期待以上の講義内容で大満足です。ヨーガだけでなく、今後の助産師人生に大きな変化があると思います」

「とても有意義な4日間を過ごすことができました。ヨーガは学んでいますが、今後マタニティ・ヨーガを一人でも多くの方にお伝えしていけるよう、妊婦さんについてもっと学んでいきたいと思いました」

「分娩や解剖、心理、実技、子育てについてなどの内容に大満足です。」

072.gif066.gif064.gif
[PR]

by matayoga | 2009-07-19 23:46 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

ステップアップ1日講習会Ⅰ&Ⅱ in 大阪

懸賞 2009年 07月 06日 懸賞

2009年7月4日(土)5日(日)大阪にてマタニティ・ヨーガ指導者養成ステップアップ講習会Ⅰ&Ⅱが開催されました。今回も多くの方が学ばれました。

その時の様子です。

c0191589_15348.jpg


c0191589_16751.jpg


c0191589_162211.jpg


c0191589_163686.jpg


マタニティ・ヨーガの基礎や応用編、二人組みなどの体操や、教えるに当たっての心構え、その他、ステップアップⅡでは腸腰筋を中心とした考えや手技、安産ベリーダンス(マタニティベリーダンス)など、指導者として必要な様々な知識や実技を学ばれました。 044.gif043.gif023.gif
[PR]

by matayoga | 2009-07-06 01:10 | 養成講座ステップアップ | Comments(0)