<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 大阪

懸賞 2010年 01月 18日 懸賞

2010年1月14日(木)から17日(日)まで大阪にてマタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコースが開催されました。関西の助産師を中心に40名の方が集まりました。

その時の様子です。

c0191589_2350439.jpg


c0191589_2350595.jpg


c0191589_23512530.jpg


c0191589_23514067.jpg


参加者の感想です。

「本当に今までにない研修でした。この学びを生かして自分を知る努力をして、楽しいライフワークで頑張っていこうと思います」

「すごく有意義な4日間で、あっという間の楽しい研修になりました。明日から病棟へ帰ってリピーターの多い病院にしていきたいなと思います」

056.gif059.gif067.gif
[PR]

by matayoga | 2010-01-18 23:55 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

安産ベリーダンス1日講習会 in 東京

懸賞 2010年 01月 10日 懸賞

2010年1月10日(日)東京にて安産ベリーダンス(マタニティベリーダンス)の1日講習会を開催しました。

これはマタニティ・ヨーガの内面への気付きを基に、ベリーダンスを行うものです。

そのときの様子です。

c0191589_20355613.jpg


c0191589_2036123.jpg


c0191589_20364717.jpg


c0191589_20365968.jpg


参加者の感想

「腰回しがこれまで力づくだったことに気付きました」 「これまでと違うところを動かしていたことに気付いた」
「重心移動だと効果が違うことが実感できた」 「目を閉じて行うと体内のイメージが浮かび、ヨーガと同じような気付があった」

「ベリ-ダンスの取り入れ方が分かってよかった」 「これまで教えていたが、妊婦さんがバラバラに動かすので、どういうふうに指導したらよいか分からなかったが、今回とても参考になりました」

070.gif071.gif072.gif
[PR]

by matayoga | 2010-01-10 17:12 | 安産ベリーダンス | Comments(0)