<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 大阪

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

2010年5月20日(木)から23日(日)まで大阪にてマタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコースが開催されました。北は愛知県から南は沖縄県まで病院関係者を中心に39名の方々が参加されました。

その時の様子です。

c0191589_9492720.jpg


c0191589_9494490.jpg


c0191589_9501059.jpg


c0191589_9502215.jpg


c0191589_9503366.jpg


参加者の感想です。

「体の硬い私でしたが、親切に実技も教えて頂きありがとうございました。講義もとても楽しかったです」

「とても充実した内容でした。時間配分もちょうど良いです」

「4日間は長いと思っていましたが、内容が充実していたせいか、あっという間でした。また講義の間にも小休憩があり、負担に思う部分もありませんでした」

「どのポーズもゆっくりで、繰り返して受けることができたので、分かり易かったです。一般のヨーガではない動きや体を感覚する新鮮さもあり、癒される時間でした。
始めはゆっくりと呼吸を保つことがやりにくかったのですが、今ではこのペースの動きが心地よくなりました」

031.gif027.gif028.gif
[PR]

by matayoga | 2010-05-24 09:57 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

腸腰筋1日講習会 in 東京

懸賞 2010年 05月 10日 懸賞

2010年5月9日(日)東京にて腸腰筋1日講習会が開催されました。北は宮城県から、南は山口県まで、関東を中心に44名の方が参加されました。

その時の様子です。

c0191589_036496.jpg


c0191589_0371022.jpg


c0191589_037326.jpg


参加者の感想です。

「妊婦さんだけでなく、子育てにも使える内容でした」

「難しかったけれど、いろいろと実際の生活に腸腰筋が関わっていることを学べました」

腸腰筋についての講習会はあまり行われておりませんが、この講習会は1日かけて腸腰筋について詳しく学ぶ講座です。

048.gif035.gif040.gif
[PR]

by matayoga | 2010-05-10 00:41 | 腸腰筋 | Comments(0)

産後のヨーガ1日講習会 in 東京

懸賞 2010年 05月 10日 懸賞

2010年5月8日(土)東京にて産後のヨーガ1日講習会が開催されました。
北は宮城県から南は鹿児島県まで、関東を中心に55名の方が参加されました。

その時の様子です。

c0191589_0232369.jpg


c0191589_0234322.jpg


c0191589_023593.jpg


参加者の感想です。

「クラスの具体的な組み立て方が分かった」

「産後に必要な要素の詳細な説明で、何をどうすればよいかが分かった」

「筋肉と動作の関連がよく分かった」

「自分のペースでゆっくり行うことが学べた」

産後のヨーガの理論や具体的な体操を学ばれました。

064.gif056.gif064.gif
[PR]

by matayoga | 2010-05-10 00:30 | 産後のヨーガ | Comments(0)