<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

腸腰筋1日講習会 in 大阪

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

2013年11月24日(日)大阪にて第4回目の腸腰筋1日講習会が開催されました。私たちがこの講座を始めてから4年目になります。

妊婦さんだけでなく、女性の健康管理に不可欠な腸腰筋の知識、操作技術を学ぶ講座です。

北は北海道から南は九州まで多くの方が参加されました。

講習会の会場です。

c0191589_22484051.jpg


講習会の様子です。

c0191589_22492384.jpg


c0191589_22494147.jpg


048.gif064.gif048.gif
[PR]

by matayoga | 2013-11-25 22:49 | 腸腰筋 | Comments(0)

産後のヨーガ1日講習会 in 大阪

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

2013年111月23日(土))大阪にて、7回目の産後のヨーガ1日講習会が開催されました。
つまり7年目の開催です。
北は北海道から南は鹿児島県まで、多くの方が参加されました。

骨盤底の上手な締め方や腹筋の感覚を高める方法など、産後の体操に必要な感覚や体操を学ばれました。

講習会の会場です。

c0191589_22423075.jpg


講習会の様子です。

c0191589_22424741.jpg


c0191589_2243547.jpg


c0191589_22432156.jpg


008.gif007.gif008.gif
[PR]

by matayoga | 2013-11-25 22:43 | 産後のヨーガ | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 名古屋

懸賞 2013年 11月 11日 懸賞

2013年11月7日からから10日まで名古屋にて、第20回名古屋ベーシックコースが開催せれました。名古屋での開催はこれで20年目を迎えます。

講習会の会場です。

c0191589_21335828.jpg


講習会の様子です。

c0191589_21342836.jpg


c0191589_21345179.jpg


c0191589_2135910.jpg


受講者の感想です。

「ものすごく楽しかったし、勉強になったので、私も先輩から勧めてもらったように、後輩にも勧めていこうと思いました。4日間有難うございました。4月から育休明けで復帰するのですが、また自分が産みたくなりました」

「子育てに追われ、毎日私の子育ては正しいのかと、疑問を抱きながら仕事をすることに葛藤がありましたが、自分自身や身の回りの整理(考え方)ができたので、とても心が軽くなりました」

071.gif070.gif071.gif071.gif

[PR]

by matayoga | 2013-11-11 22:07 | 養成講座ベーシック | Comments(0)