産後のヨーガ1日講習会 in 東京

懸賞 2009年 05月 24日 懸賞

2009年5月23日(土)東京にて産後のヨーガ1日講習会が開催されました。このコースは産後のヨーガを理論的に学び、実技を身につけるためのものです。北は山形県から南は香川県まで関東を中心に41名の方々が集まりました。

以下は講習会の様子です。

c0191589_2215770.jpg


c0191589_22152586.jpg


テキストは日本マタニティ・ヨーガ協会発行の『産後のヨーガ』を使用しました。

出席者からは、産後の体の変化が理論的によくできたとの感想が多数ありました。

058.gif016.gif
[PR]

# by matayoga | 2009-05-24 22:19 | 産後のヨーガ | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 大阪

懸賞 2009年 05月 17日 懸賞

当協会のマタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコースが今年5月14日から17日までの4日間大阪で開催されました。北は千葉県から南は沖縄まで関西を中心に40名の方々が参加されました。

下記はその時の様子です。

c0191589_2258650.jpg


c0191589_2258315.jpg


c0191589_22584758.jpg


c0191589_2259153.jpg


受講者の感想です。

「この世の中にMWに対しての研修会は数あれど、こんなに人生観が変わる研修は他にないと思います。先生方のエネルギーをいただきました。妊産婦さんたちに返していけたらと思います」

「心理学、哲学、医学などに関わることが興味深く、ユーモラスな講義で大満足でした。仲間の熱心さにも圧倒されました」
[PR]

# by matayoga | 2009-05-17 23:04 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ春の特別講習会ー金沢

懸賞 2009年 04月 20日 懸賞

2009年4月19日(日)、春の金沢での半日講習会を開催しました。
マタニティ・ヨーガとはどういうものかを、実技と講義の両面から、助産師、看護師さんたちに初めての方でも分かりやすくご紹介させていただきました。北陸三県を中心に愛知県や和歌山県からも参加者が集まられました。

下記はその時の様子です。

c0191589_9163247.jpg


c0191589_9164493.jpg


c0191589_8564772.jpg


c0191589_8565612.jpg


これまでお産の現場で、時折出会うことのある、変わった妊婦さんたちの内面が理解できるようになったとの意見が数多くありました。
[PR]

# by matayoga | 2009-04-20 12:01 | 特別講習会 | Comments(0)

マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース in 東京

懸賞 2009年 03月 15日 懸賞

当協会のマタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコースが今年3月12日から15日までの4日間東京で開催されました。関東中心に52名の方々が参加されました。

下記はその時の様子です。

c0191589_211022.jpg

c0191589_21101484.jpg

c0191589_21102446.jpg


受講者の感想:

「期待以上に多くのことを学ばさせていただき、参加して本当に良かったと思います。ヨーガの一番大切なことだけでなく、助産師として、女性として何より人間としての心の持ち方などを改めて考えさせられました」

「今回初めてヨーガに触れ、感心することや感動で一杯の4日間でした。分娩についても改めて学ぶことができ、もっともっと勉強して助産師の道を深めていきたいと思いました。人間としても1周り大きくなれた気がします。まだまだ分からないことだらけなので、これからも頑張っていきたいです。ありがとうございました」

今後、各地での活躍が期待されます。
[PR]

# by matayoga | 2009-03-15 21:17 | 養成講座ベーシック | Comments(0)

ステップアップ1日講習会Ⅰ&Ⅱ in  東京

懸賞 2009年 02月 22日 懸賞

2009年2月21日(土)22日(日)東京にてマタニティ・ヨーガ指導者養成ステップアップ講習会Ⅰ&Ⅱが開催されました。今回も50名近くの方が学ばれました。

その時の様子です。

c0191589_214114.jpg


c0191589_21413180.jpg


c0191589_2142266.jpg


マタニティ・ヨーガの応用編や二人組みなどの体操や、教えるに当たっての心構え、その他、ステップアップⅡでは腸腰筋を中心とした考えや手技など、指導者として必要な様々な知識や実技を学ばれました。029.gif030.gif023.gif
[PR]

# by matayoga | 2009-02-22 21:48 | 養成講座ステップアップ | Comments(0)